2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの構築

「ActiveDirectory サイトとサービス」 拠点1 ... デフォルト 拠点2 ... test1.Siteに、testサイトを作成 2.Inter-Site Transportsに、デフォルトサイトとtestサイトリンクを作成 3.Subnetsに、拠点1と拠点2のサブネットを作成 4.拠点2のドメインコントロ…

本日のメモ

コンピュータの利用可能性の監視

年賀状

まじめに・・ごめんなさい(汗) 住所確認忘れた人ばっかで・・・ほとんど送付が無理ーな状況です(涙) そんなんで、来年は送りたいところですが。。。 すみません(涙)

ごあいさつ

本年はいろいろとお世話になりました。 ご迷惑をかけてしまった方、いろいろとご教授いただきました方々と・・・本当にありがとうございました。 雑誌に原稿を書いてみたり、本のお手伝いしたりなんて事もありましたが(^^;; 今年は不思議な1年でした(苦笑)…

今日まで温泉郷で

家族で草津なるとこに出かけてまいりました。 温泉郷でのんびりしていました。 明日で本年度も最後ですね。 来年からは、もう少しいろんな勉強なりしてゆきたいなぁと思いつつ。 草津の温泉はすばらしい・・・と まじめに思いましたよ。 打ち身にはまじめに…

休息中です

そんな事いいつつ・・・ 仕事してるあたしはアホなんですけど。 ちょっと、ここ最近は精神的にリラックスできてきたので、いい感じなのかなぁと思っています。 困った状況(知る人ぞ知る・・・)にも殆どぶち当たらずな感じで。 幸せに新年を迎えられるかも…

Windowsでルータ?

とあるところに。 Windowsでルータって話があって。 認証スイッチとWindowsセットにして何ができるでしょう。 ドメイン認証+RADIUS認証+IP付与+決まった端末だけIPを付与するとか・・ ある程度できてしまふのよね。 はふり そんなんで、何がしたいかだけ…

ちょーと

お休み中です。 そんなんで、年内の更新・・・ するかなぁ・・・? 実は未定(笑)面白い情報あったらいいのになぁ。。。

メリークリスマス

なんだよねー

お役立ちページ

Microsoft Systems Management Server 2003 のシナリオと手順 : セキュリティ 今月のセキュリティ情報 - バックナンバー ⇒セキュリティ関連の情報がまとまったページ(?) マイクロソフト セキュリティ ガイダンス キット ウイルス対策 パートナー ⇒ウイル…

Windows Server 2003 SP1 RC1関連

Windows Server 2003 Service Pack 1 Release Candidate

新しい日本語KB

MSDNのメールから役に立ちそうな内容をまとめてみました。 [IE] table タグ内の offsetWidth にてテーブル幅を指定したサイトに接続すると Internet Explorer が無反応になる ありゃ・・・。 このページの ViewState は無効です" というエラー メッセージに…

最近・・・

良いお酒の飲み方知らない人沢山いるのね(涙) 何が言いたいかって・・・? それなりにいいお酒をがぶがぶ飲まれてもあんまり気分良くないなぁと思ってしまう。 だって、安いお酒飲ませても同じ飲み方するしで、そんなんだったら安物のお酒を与えておこうと…

最近のゲームって

良くわからないけど・・・ 凄いとしか・・ドラクエの画像にびっくり。 FFもあれだなぁ・・ @ドラクエはこないだ実物をはじめてみたんです(^^;;

ある人の口癖は・・・

Windows 2000 Server+ADとNTを比べて。 NTの頃には・・・ Windows Server 2000のここが納得いかないスペシャルのように、なんか言われるんですが(汗) そこまで納得いかないんだったら、あたしにじゃなくて。 作った人に言うか・・・使うのやめるか・・・調…

書類ださないと・・・

うぇーん・・・ 通勤労災の手続きしないとって、、、、もう数ヶ月も前の話じゃないかと。 そろそろ怒られそうだ(^^;; 知る人ぞ知るの話ですが・・とりあえず。 はよ手続き・・って書類2枚書くだけなんですけどね。 昔階段から落ちたつーか。 落とされた話な…

ASIMOが走ったとか

やまにょん様のサイト 実は・・・・その日。 某上司の方にASIMOいいなぁと言ったら。 買うんですか? とまじめに言われた・・・(w 多分、冗談なんだけど(笑) 買えるほどお金があまってたら、多分・・・日本にいないばっかりではなくて。 学校を作ってる…

今日のメモ

最近のKB情報メモ・・・ フォームのウィンドウサイズを変更出来ないようにする方法 Internet Explorer で ADODB.Stream オブジェクトを無効にする方法 Office XP および Office 2003 のバージョン情報ダイアログ ボックスに表示される Service Pack のバージ…

Windows Update

最大深刻度 : 緊急 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (889293) (MS04-040) 対応KB :[MS04-040] Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム 最大深刻度 : 重要 WordPad の脆弱性により、コードが実行される (88583…

NTからの移行

なんかFSMOが転送できないとかで。 ちょっと様子見てきたところですが、とりあえずこれで完了(汗) 5個とも役割を転送できているので、問題ないかと思われますにゃ。 よかったよかった・・・ ちなみに、なんでのんびりかというと。 別にお客さんのシステム…

Windows Updateのトラブルって?

実際に多いのかなぁ・・・ どうだろう? ProxyCfgかもしくは、、以前もにょさんとかが書いていたもので解決しない事例ってどんくらいあるんだろ・・・? ないですか? そう聞かれ、実際にあんまり聞かないのでないような気がしてるんだけどね。 どうなんでし…

人型ロボットの進化?

ASIMOのページ レンタル業開始とあったので、いくらくらい? そうおもってみましたが・・1日で150万前後かぁ。。。。 センサーで判断したりという機能もあるらしく・・なんか高機能になってゆくのね。 でも、量産は難しそうとか・・・。 中の部品の問題とか…

ヒルズ52階

ASHIMOだっけ? いるらしいよー レンタルしてるらしいけど・・いくらだろう?

mixiのアクセス

2500番目はたる様でした。 1000がh-ふじたさん 1500がやまけんさん 2000がやまにょん

薬には注意を・・・

つーか。 まじめに飲む薬ってどんな作用があるか調べずに飲むと大変なことになります(謎) というか・・ まさかなぁ・・・あの薬がって思ってませんという物が意外と・・・です。 つーか一般的な風邪薬やらにそんな副作用は、かんがえてなかったです。 たと…

ICタグとすし屋さん・・・

ヒルズに回転寿司屋さんがあるのですが。 お会計の際に、なんかピーとスキャンしてるですよ・・・(汗) 何で色が・・・・(汗) そう思ったら・・・ お皿にICタグ・・・世の中なんか凄いんですよね・・ そう・・ あたしが遅れてるだけ・・・(^^;

会社によってからヒルズ

打ち合わせ後にヒルズにお出かけ。 Ciscoセミナーの最終日。 Ip電話ばっか・・・でさすがに限界な頭の構造です(苦笑) そして、なんでか間違えてIP HoneのAPI開発関係のセミナーに昨日は紛れ込みました(@@; 実践・・・って言われてもですね(汗) なんてい…

ヒルズでゴーゴー

今日の午前中に展示を見たりもしつつ・・・・ 現在、ご飯なんか食べてみたりもしてまふ(@@; そして、昨日・・・。 CallManagerが某OSで・・パッチは・・と伝えたら・・。 俺の時代が来たーと 良くわからないけど叫んでた人がいまふた(笑) でも、Ciscoの方…

展望台にいったよー

覗き見にいきましたよ・・・ そして、実はヒルズにいました。 そう・・ 少し精神的に癒されてみたりしました。 夜景がきれいだ・・・たりして(汗) イルミネーションは、まじめにきれいですよー。 そして、ヒルズ52階でお茶をしてたとき・・・どこぞの人が…

HSRPかぁ・・・

そう・・意味なく(w 使われ方のページってなかなかないので、見かけたら適当にリンクしたかっただけともいう。 HSRPによる冗長構成