2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

問題山積みですね

いろんな意味で胃が痛い今日この頃。 でも、運用は人にお願いできるけど、この辺の問題が逆に解決できるのは中にいる社員だけなんだろうね。 自分の会社の環境(サーバとかネットワークとかでなくて)、問題点もさらに見えてきたりで。 この辺の問題について…

最近ー

仕事ばっかしてて、なんかブログに書く時間ないよー はう。

昨日・・・

某秋葉原に買い物に行きました。 秋葉原に行ったのは、会社の買い物ですが・・・・。 さて、その際に昭和通をショセンブックタワー(カタカナで書いてみた)ところで、はとを車でひいた人がいました。 その時は、私一人でなかったのですが。 正直、他の人の…

インターフェース

日記のインターフェース変わった?(汗)

無線LANの機能

どんな事について疑問もちますか・・・? 正確には、新しい機器を紹介されたら、どんな質問してみたいですか? (製品名とか詳しい事かかないのは、実は普通にはどんな事に疑問もつのかを調べているから(^^;;) 抽象的ですが、何かあったら教えてくださいな。 …

そんなんで・・

キャプチャでもしてみよう・・ そんな今日この頃でした 土曜日って・・来週の話です

そして・・

ドメイン移行をおこなうのに、domin adminなどの必要権限のユーザー作ってといったら・・・・ 本当にdomain adminのみ作られた・・・・ フォレストアップデートっていったら・・・DCなくなるんですか・・ とか言われたので・・しょぼーん・・・はう・・・ ち…

土曜に調査しないと・・

DCが2台います DCにはWINSが設置されていて、複製されている環境です・・ その環境にファイルサーバが2台います そのファイルサーバは、古いNASで、DNSという設定はなく1台のWINSを参照しています その状況で、DCを1台停止します・・・ そうすると、ファイル…

会社のノート

自宅で仕事するのに使いまくってたら、微妙に調子悪い・・(汗) 参ったなぁ・・・ 自宅で仕事用に1台購入するか、、、本気で考えそうになった(謎)

そんななのに(笑)

スノボー行く時よーにウェアを購入にいったはずで・・・ 予算の範囲内で全部(板、靴まで)そろってしまった・・・・。 いいのかこれで(汗) 3月がんばで、4月って北海道でスノボーできるんだろうか。 ANAのマイレージチケットが実はあったりで・・ちょっと…

仕事終わらない・・

しくり・・ そして、さらに某アプリケーションサーバな仕様が謎なやつと他にも1件・・追加なだけだったはずなんだけど。 もう1件なんで増えてた・・・ さすがにこれ以上みんなにお願いは厳しいので、自分でカバーしないといけないんだろうけど。 どうしよう…

なんだかでKB

MSDNのメールに紹介があったKBを折角だから紹介・・・ Windows インストーラ 3.0 が利用可能に IIS からネットワーク ファイルへのアクセス方法 [OFF2003] Office でインストールされるフォント Visual Basic .NET で数学関数、型変換関数、および文字列関数…

朝から呆れてみる・・

今日は寝坊気味で、水天宮前9時47分到着予定という恐ろしい電車にのっていたんですけどね。 半蔵門線の表参道駅の一番後ろの車両でみた話・・・・ 駅で降りるのに目の前にいる人を突き飛ばして、どいてくださいとか言って突っ走ってた女の人・・・・。 はっ…