2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

某雑誌の原稿

某雑誌の原稿の修正って間に合わなかったらしくて。 SUSの更新時間が間違ったままになちゃってるんだけど、それって後で修正するのかどうするのかにゃぁ。ちょっと、その他にも一部だけすみません、、があったりもするんだけど、、、、

MCPのお勉強中

5月27日からシュミレーション試験を追加したとか。。。。 そんなんで、どうなるかわからないけど、とりあえずいつにするか。 ちょい、VUEに電話してみようかなぁ(汗)#そういえばね、VUEで受験する際にカードを使うと消費税がかかっていないのか、、、プロ…

Windows SBS 2003 SP1 の英語版

Windows SBS 2003 SP1の英語版だって。http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=B6F8A4C0-B707-4161-ADEB-44F1B756119F&displaylang=en

いろいろ

予定を公開してみました。 ただし、予定ありとしか書いていないとこもあります。 内容はプロフィールを参照ください。

忘れたら駄目なこと

・カメラ登録 ・パスポート用手続き ・家賃振込み、、、まじめに明日中に絶対すること・・・・・

NetWorld+Interop Tokyo 2005

NetWorld+Interop Tokyo 2005開催♪ 展示会 :6月8日(水)〜6月10日(金) コンファレンス:6月6日(月)〜6月10日(金) 公式HP :http://www.interop.jp/ 今年もこんな時期で。 展示会は見にいきたいなぁ、、、

無線LAN

なんかある人と話してみて、無線LAN導入の話はOFFICEよりデパートとか、鉄道とか、レストランとか、、、そいう方が現状は多いみたいですねぇ、、、 あとは電話系とか。 そういえば、地下鉄の駅にも無線LANが導入されたとか書いてあったけど。 そいう方が多い…

ドメインのアカウント

ちと思うんだけど。 ドメインの管理者も含めて、やっぱり個人アカウントに権限を付与して、監査ログをとるほうがいいような気がする。 管理者がある意味一番信用できない、、、 というか、、、権限の大きなアカウントで作業して失敗した時なんて目も当てられ…

MCP試験

なんだかシュミレーション問題が導入されたとか。 試験内容は変わってくるんでしょうかね。 わからないけど、、、変わりに簡単になるのかもしれないし、難しくなるのかもしれないね。 Ciscoはシュミレーション問題は、実はボーナス問題だったし、触ったこと…

無線LAN認証@PEAP

某所の無線LANはPEAPを利用したもので、構築してみる。 ドメインに参加しているユーザーもいりゃ、ドメインに参加してないユーザーもいるわけです。そのどっちからでも問題ない状態は確認できたが。。。。 全然関係ないけど、私の端末だけ接続できない(^^;;…

なんか。。。

TechEDの参加が1人参加すると1人無料チケット。 しかし、誰も捕まらないのよね(^^;;;

忘れちゃ駄目なこと

・某所の家賃振込み ・戸籍抄本取り寄せ手続き今月以内に終わらせる事のメモ

にゃ

ね、みゅい

2000の本を購入してみる

ひと目でわかるMicrosoft SQL Server2000 (マイクロソフト公式解説書)作者: 日本ユニテック出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス発売日: 2004/11/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るMCPの試験対策本を購入しようと思ったん…

今日一日・・・

試験勉強のもどきを夕方からファミレスでやってみましたよ。 そうは言っても数時間だけど、近々申し込んで受験にいこうかなぁ。 なんか会社でも、MCSEの取得者がなんでか増やしたいような話が出ていましたしね。 そんな感じかなぁ、、、

BLOGのイメージ変更

こんなんにしてみたです。 でも、今日じゃないけどね。 どーかなぁ、、、結構気にいったんでしばらくこれにしようかなぁと。 スタイルシートとか得意分野じゃないんで、いじってきれいにっていうのは、実際向いてないみたい(苦笑) やれと言われればできる…

近所の

はなやよへいで今日はご飯を食べてみる。 食べ過ぎた、、、 食べる前はこの写真のやつを食べる予定だったのに・・・・他のものの食べすぎで限界超えた(汗)

Updateのサイトって、、、

あれ、、、v3,v4,v5,v6,microsoftupdate betaサイトだと思ってたんだけど。 SP1を適用したばっかのWindows Server 2003のノートはここにアクセス(?) http://ws03sp1.update.microsoft.com/windowsupdate/default.aspx?ln=ja

困った・・・

ある人と会話したくて探してるんだけど、(MSNとか)。 こないだやっと捕まえたら、その話する前に落ちてしまったよ、、、 どうしようかなぁ。やっぱ、メールするか(汗)

個人情報って何だろう・・・?

車のナンバーもってけば、某所でその持ち主の情報を教えてくれるわけだし。それって、国の機関なわけだし、、、、 電話帳開けば、電話番号公開してる人の情報は出てくるし、ちょっとグーグルさんに問い合わせれば、相手が普段やってる事にもよるけど、個人の…

うー

なんか、、、 うとうとして気づいたら、、、ケーキバイキングいきそびれた(笑) しゃーないので、あれです(^^;

今日はお休み

ケーキバイキングにでもいこうか。 昨年は、みんなでいった覚えがあるなぁ。 そんでもって、その後にサンシャインにいったんだっけ。。。最近は、会ってない人もいるけど、みんな元気なんだろうか。

IRCで

ちょっと懐かしい人と会話してて。 懐かしい事を思い出してみる。 そう、そのチャンネルに参加したのは、むかーしぃに長距離で付き合ってた人がいたんだけど。その人に付き合ってAOEのゲームをしたのが最初だったかな。。つーか、IRCの最初がそれだったんだ…

最近ねー

全然、自分の勉強をする時間なくて、ストレスがたまってたんですよね。 誰かのせいではなく、それは自分のせいなんだけど。 そんなんで、今は試験勉強中。 試験勉強っていいきっかけで、その機能についてある程度見てみようとか。 こんな機能あるのかぁって…

試験試験試験・・・

某MCPキャンペーンの予定が延びたらしいとかで。 http://www.vue.com/japan/Specialoffers/MSCampaign20050301.html

日記のデザイン変更

なんとなーくやってみたんだけど。 そしたらね、、、編集の文字が見えなくなった(^^;; そして、、、 日記を移転してここで初めてから170日たったらしい。 ふうーん、、、 ずいぶんたったんだなぁと思ってみました。

最近いろいろ考えたんですけど

ある人がね。 喘息とか、、、アトピーとか持ってるんですけど。 それって、生まれつきじゃないんですよね。 子供の頃に住んでいた場所とか食べ物とかが影響したりして、そんな感じで。 そいうのを見てると、やっぱり子供がいたら都会に住みたくないなぁと思…

東京モーターショー

わくわく。 今年は面白いコンセプトカーはないかなぁ。 私はどーもモーターショーとの相性が悪く・・・たどり着くのになんでか。 2回連続ひどい目にあってるんだよね(^^;; バッテリー交換したばっかで、不良だったとかでバッテリーが充電できてなかったので…

誕生日特典な週間

なんかわからないけど、誕生日月とか周辺の数日は、いろいろどっかにでかけても特典があるらしい・・・ 見つけた特典? ・ゲーセンでコインくれる ・ピザハット ・サンマルク ・クリーニング ・マッサージ屋あと何かないかなぁ、、一度も使ったことないから…

しょぼーん

なんとなく。