2006-11-06から1日間の記事一覧

コマンドプロンプト

コマンドプロンプトで実行した物をテキストで保存できないの? そういわれて・・・。ipconfig/all>>ipconfig.txtこんな感じで実行したら、今いるディレクトリに出力結果が書き出されます(^^;;ふう。。。。 そんな感じです。

なんか。。。政治家な人達が騒がしい?

どうも、核を持つべきなんていってなくて。 核を持つなんて議論もあってもいいでしょといっただけで、この国は大騒ぎになるわけらしいですね。広島の市長が抗議文を送ったとかいろいろニュースを聞きますが。。。議論としてはあってもいいんじゃないのか?そ…

SUSのサポート終了まで

カウントダウンはいってきましたね。2006年12月6日までです。 1ヶ月きちゃいました。 最後のパッチ配布も終了しています。そんなんで、移行計画を立ててない人は急ぐ必要が出てきます。 詳しくは以下のサイトを参照してください。http://support.microsoft.…

Admintech勉強会

設立セミナをかねて、勉強会を12月2日(土)に実施します。 お題目は、Vista,Longhorn Serverとかいろいろ。準備に時間がかかちゃって、、、遅くなってしまいましたが(^^;;;近日(すぐ)に募集開始するので、是非遊びにいらしてくださいね。 講師も面白い人…

AD環境で便利そうなもの

小川さんのところから、便利な情報をゲット。 リンクしておきます。(^^)Active Directory オブジェクトの 2 フェーズコミット http://blogs.sqlpassj.org/mitsugi/archive/2006/10/27/19862.aspx