2011-01-01から1年間の記事一覧

がふ

間違って消してしまいました・・・ なんかとてもついてないようです

勉強会

なるものを再始動しようかと思っているところです。 やっと、私の周辺も落ち着いたしで。

約3年ぶりに復帰

某社へ出向していましたが、約3年ぶりに復帰することに。 総合的にみると、良い会社でしたよ。 逆にそこから転職するぞーっていう人がいたら、やめたほうがいいような気がするのでした。 ※少なくてもいくつかの会社を(転職以外も含む)経験した人としての…

新年度

色々ありますが、新入社員ぽい人とかも見かけるようになるのかな?世の中が良くなりますように・・・。

子供手当と色々

子供手当問題もめてるなぁとおもうたびに、見ていて色々思うところがあるんだけど。税金で賄われているもの。 ・(過去)児童手当 ・母子、父子家庭への手当 ・児童の育児関係の手当・・(名前忘れた・・) ・介護だったり福祉だったり・・ ・生活保護 ・子…

募金とか・・

今回の震災に関して募金や寄付がそれなりに集まっているというのは、ニュースで見ててもわかるんだけど。 これって、バラバラよりある意味どっかに固めたほうが、よりよい使い方ができる気がしてみた・・・。100万しかないよりも、1億が1度にあるほうが大き…

福島第一原発

福島第一原発では、東電と協力会社の人々、自衛隊、消防隊などのいろいろな人が懸命に作業を続けていて。 私には何もできないけど、彼らの無事と無事に作業が終わることを祈りつつ・・・。 そして、福島原発のそばで暮らしている人々にも、早く平和な暮らし…

Win 2008 R2で固まってしまふ・・・

ESX

http://vmwaretips.com/wp/2009/11/25/windows-2008-r2-and-windows-7-freeze-on-vmware-vsphere-4/とりあえず、メモ・・・。