アザラシ猟

なんつーか、アザラシ猟の残酷さに うんざり。私は革製品をはじめ、生き物を そのために殺さねばならないよな ものをファッションとして身につける 人が嫌いなんだが~_~;アザラシ猟はまじでひどい。 アザラシの赤ちゃんをなぐったりなどの 方法で動けなくし…

ご無沙汰しています

最近、少し憂鬱なんですよ。 だから、いつかこの憂鬱が解消されることを願う・・・。

22年ぶりの冬の総選挙

みんな選挙に行きましょう! 誰かに任せるのではなく、自分たちの国の未来は自分たちで 決めよう。どんどん増えていく赤字国債、吸い取られるだけの年金・・・ それでいいのか。赤字国債なんか増えても含めて、 今の状況をよくするために極論。 若い人、子供…

まったく更新できず・・

でしたが。 9月末をもって、約9年近く務めた会社を退職することに。 それから、ITILはOSAまでインターミディエイトの4科目は無事終了。

とりあえず・・・・

なんとか・・・多くの人に感謝をしよう。 少なくても某チームのメンバーも、某ベンダーさんも本当にありがとうございます。 それから協力会社さんも。さすがにここを見ていないと思うけれど、本当に感謝しています。 今回の件が、あとは無事終わりますように…

RCVの試験

無事合格していました。

最近は・・・

なかなか更新することもできない状況にあります。 言い訳みたいで情けないのですが、大学、仕事、プライベートなど色々な事が本当に忙しいような気がする・・ 気がするんじゃなくて本当に忙しい。勉強会もこの1年開催する余裕なく、情けないことに本当にごめ…

再稼働のお話

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120602/fki12060202120003-n1.htmなんつーか、、発言をした場を見ていないんであれなんだけど。 負けたとか勝ったとか、自分の都合だけで動かすとか止めるとかいってさ・・・ いっそ関西(特に大阪)の電力不足になっ…

3つ目の研修

PPOの試験に無事合格して、早3つ目になるRCVの研修に参加してきました。 無事試験に合格しているといいけど、、絶対1つ間違えたことに気づいてしまった(^^; ※あほすぎ・・・

資格取得

諸般の事情で、ITILの資格を取得中。 ファウンデーションを取ったあと、エキスパートを取得するべく研修を受講。 とりあえず、SOAは無事完了。しかし、8問中で・・・明らかに書き間違えたと試験直後にわかった1問・・・ やばいかなぁと思ったけどなんとか。 …

がふ

間違って消してしまいました・・・ なんかとてもついてないようです

勉強会

なるものを再始動しようかと思っているところです。 やっと、私の周辺も落ち着いたしで。

約3年ぶりに復帰

某社へ出向していましたが、約3年ぶりに復帰することに。 総合的にみると、良い会社でしたよ。 逆にそこから転職するぞーっていう人がいたら、やめたほうがいいような気がするのでした。 ※少なくてもいくつかの会社を(転職以外も含む)経験した人としての…

新年度

色々ありますが、新入社員ぽい人とかも見かけるようになるのかな?世の中が良くなりますように・・・。

子供手当と色々

子供手当問題もめてるなぁとおもうたびに、見ていて色々思うところがあるんだけど。税金で賄われているもの。 ・(過去)児童手当 ・母子、父子家庭への手当 ・児童の育児関係の手当・・(名前忘れた・・) ・介護だったり福祉だったり・・ ・生活保護 ・子…

募金とか・・

今回の震災に関して募金や寄付がそれなりに集まっているというのは、ニュースで見ててもわかるんだけど。 これって、バラバラよりある意味どっかに固めたほうが、よりよい使い方ができる気がしてみた・・・。100万しかないよりも、1億が1度にあるほうが大き…

福島第一原発

福島第一原発では、東電と協力会社の人々、自衛隊、消防隊などのいろいろな人が懸命に作業を続けていて。 私には何もできないけど、彼らの無事と無事に作業が終わることを祈りつつ・・・。 そして、福島原発のそばで暮らしている人々にも、早く平和な暮らし…

Win 2008 R2で固まってしまふ・・・

ESX

http://vmwaretips.com/wp/2009/11/25/windows-2008-r2-and-windows-7-freeze-on-vmware-vsphere-4/とりあえず、メモ・・・。

Server 2008 Clusterに関するメモ

メモという程ではないのですが。 説明するのが面倒なので。既定のグループの別ノードへの移動を行う方法について。 デフォルト仮想サーバーも含めたクラスタ上の全グループの表示する方法 cluster (Clustre名) group デフォルト仮想サーバーグループの移動を…

Server 2008 R2のパフォーマンスチューニング

ガイドラインがあったと気付かなかったので、メモがてら乗せておきます。 それと、関連するかもなKBも紹介しておきます。◆Windows Server 2008 R2 のパフォーマンス チューニングに関するガイドラインhttp://technet.microsoft.com/ja-jp/windowsserver/ff65…

Repadminコマンド

ちょっと、メモがてら残しておきます。 ただ、何を見たいかでオプションが変わるので、下記のURL(参考サイト)にて確認ください。◆ドメインの同期確認C:\Documents and Settings\administrator.TEST>repadmin /syncall /e Win2003R2SRV1.test.local※なお、通…

試験合格しました

何のかはさておき・・・登録完了したら、また記述しますね♪

加圧トレーニング

体が重く微妙なんで、加圧トレーニングの体験をしてみました。 腕や足が微妙に筋肉痛なきもしますが、肩は軽いし悪くない感じ・・・? ちょっと、お得なスタジオを見っけたんで、ぜひ続けようかと考え中です。

クラスタ環境のウイルス対策について

Windows テクノロジー サポートの高山さんのBLOGにウイルスクラスタ環境における、ウイルス対策の注意点について記述がありました。クラスタ環境において、リソースの状態やグループ構成など構成情報の変更については、速やかにクラスタ内のノードに 対して…

DHCPリレーエージェント

Windows Serverなどで、DHCPサーバを構成し、DHCPリレーを利用する場合において、Cisco機器がルータになる場合に IP Helperコマンドを利用します。 ただ、このコマンドを有効にしたとたん・・・。 以下のパケットまで同じ動作をするようになってしまいます。…

その他

それ以外の放映予定 http://www.enjoy-soccer.net/tv/g-wave.html

予選2日目

1試合目は、韓国vsギリシャ・・・。 韓国のゴールが綺麗に決まっていたとなんとなーく、見ていて思ってしまったり。2試合目は、アルゼンチン vs ナイジェリアだったけど。 アルゼンチンのゴールもおーって感じでなんかすごいなぁと。3試合目は、これから実施…

予選1日目

最初のゲームだけ見ていたんだけど、両チームとも引き分け。 初戦って結構厳しいよな・・・となんとなく思ってしまった。

仮想環境でのADの考慮点

仮想ホスト環境で Active Directory ドメイン コントローラをホストする場合の考慮事項 http://support.microsoft.com/kb/888794/ja

Windows Server 2008 R2のサポートについて

SMS 2003 SP3で、Windows Server 2008 R2/Windows 7をサポートするかという話がありまして。 とりあえず、以下の記述があったので、かろうじてサポートされるというのが確認できたので メモとして残します。ただし、これが最後の互換パッケージみたいなので…