2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりました

今日で今年も終わり。 気づいたらそんな状態ですが・・・皆様にとってどんな1年でしたか? 私にとっては、いい意味も悪い意味も含めていろいろあった1年でした。 来年度に向けての抱負は、今抱えてる問題の解決かなぁと思っています。 それから、もっと沢…

Windows Server 2003 R2@日本語版

クリスマス前に・・MSDNで登場(-; 年末前に登場って事は、いろいろ考えられる事がたくさん(汗)がんばりましょう。(謎)

アドレス

http://秋葉原駅.jpみたいな感じで、全国9000箇所?だかの駅にアクセスできるらしいですね。 ただ、ブラウザが対応していないので、プラグインいてないとだけど。(=日本語アドレス) そんなんで、アクセスが今日からOKとか。面白いね。

Cisco機器でtag&untagを1つのPORTに設定する

先日、ちょっとこれでどうするんだったか忘れたわけです。 上記の場合、やり方としてはPORTはtrunkで設定するわけです。 VLANインターフェースに以下の設定を行います。 #スペル・・あってたかな?(^^; いつもtabで打ってしまうからなぁ・・orz Switch(config…

全然・・・

更新してなかった(^^; 忙しかったりもしたんだけど。