SQL Server 2005 bata2セットアップ



IASのログと連携させるのにちょっと上記をセットアップ。
実際にはIASを入れたメンバーサーバに入れる目的があるんだけど。
こいつは、Windows Server 2003をセットアップして、無線LANルータ件家庭内ルータの予定で構築計画中。
何をやらせるかというと、現在利用中の某社の無線ルータのルーティングやNATがあんまりもよろしくないので・・・・
有線LANと無線LANのルータを作るのです。
その認証をADからユーザ情報をひっぱってくるのにIASをそのノートにセットアップして、RADIUSのログをSQLサーバで管理するという事をちょっとやってみようと思ったのですが、SQLサーバが今ないのでベータ版を使ってまずは検証予定。
その後、その結果をみてどうするか決める予定だったりするわけです。
ADのGPOMAC認証も採用するけど・・・アカウント認証もする予定。
さて、ドメインに参加したクライアントも作らないとだめですな(w

はっきり言ってマニアックかも・・・(苦笑)

しかし・・・・
がーん、インストール中にエラーで落ちるし(汗)
今から調べるのあれですが、ちょっと調査してきます(汗)