Windows UpdateのProxy問題



そうは言ってみたものの・・・
さて、どうするかなというのもあって。
SUSを立てる?
そうもいかない現状という物もあるわけです。
案として、スマートな物が今のとこあんまり思いつかないので。
・手動であてる?
・Proxyを迂回させる?
・FWで設定する?
そんなとこなのかなぁ・・・・?
手動であてるは・・まあ別として。
Proxyを迂回させるのは、Windows Updateの際だけProxyを摘要せずに、外にでていけるようにする。FWで設定は、FWであらかじめWindows Updateで使うポートと、あて先のみ
送信、受信元ともに固定で許可する?
方法としては、どれもいけなくはないんだけど・・・スマートじゃないよな。
そいう事で再び調査開始。
方法ないかなぁ・・・・