さてMCPの試験もう1つ受けますか。



その前に本当の順番から言うと・・・
CCDAの勉強したいとこなんですよね。年内目標は後は、1-2個の資格は取りたいけど、とるだけなら、多分・・・。
こないだみたくぶつけ本番で言ってもどうにかなるんですよね。
軽く本読むだけでも、得意なものなんかに関しては。
でもね、そいう知識ってどっかで忘れちゃうんだよね。
そんで決めた目標が意味なく、MCPの試験ならその試験勉強に関係ある使ったことない機能・・そいいつに関しては知識だけじゃなくて、実際に使ってみること。
知ってるだけの事って、意外に多くて。
どっかでドキュメント読んだとか、知識上ではこうなるよっていうのは知ってても、実際の環境だったり構築してたら、ならないんだけどっていうのも多いし、今年の目標は。
知っている事に関しても改めて検証でもしませう。
実際は、本当は知らなくちゃいけない事・・・・・・・
そんな事に対してもカバーしきれないから。
周りの友達やいろんな人を見ていて思うもの。
いろんな事知っている人、いろんな経験をしている人。
やっぱり出会うと悔しいなぁと最近思ったりで(苦笑)
教えてもらうばっかじゃなくて、だれかの役に立てるようにはなりたいよね。
そんな事思っておりますよ(^^;