NT4.0からの移行



今日の18時前後にいきなり・・・検証ラボ環境のだけどさ・・
NT4.0ドメインからWindows 2000ドメインに移行して欲しいんだけど。
そんで、ドメイン名は同じでいいけどユーザ情報などなどは全部移行して、PDCとDC1を同じホスト名にしてくださいとか言われたわけですねぇ。
今日は先約あってどうしても忙しかったのもあって。
やり方をレクチャして、忘れちゃいけない点などを印刷したり書いたりしてきましたが。
うまくいったのかなぁ・・・ちと心配。
そもそも、ネーティブモードと混在モードの違いって何?から説明しましたぞ(@@;
だからちょっと心配なのです。
ネットワークなお方で、Linuxスクリプトなんかは書く人なんだけど。
WindowsはNT4のお人なので(謎)
うまくいってなかったら・・電話してくれと言ったけどかかってこないんで、大丈夫と心配中。
うまくいってるといいなぁ・・・・(汗)
そして、あの短時間にアクティブディレクトリとはなんぞやから説明したのははじめての経験ですにゃ(^^;;
という状況でした(汗)