人型ロボットの進化?



ASIMOのページ
レンタル業開始とあったので、いくらくらい?
そうおもってみましたが・・1日で150万前後かぁ。。。。
センサーで判断したりという機能もあるらしく・・なんか高機能になってゆくのね。
でも、量産は難しそうとか・・・。
中の部品の問題とか誰かさんが言ってたので、逆に量産できる方法はないのかなぁ・・・?
ただ、ロボットが多分・・・。
自分で判断(PGしといたら・・・)して行動とるようになったら、微妙に危機感を感じそうな・・気はしてるんだけどねぇ・・・(汗)
そのうち、人は何もしなくなり、ロボットにいろいろさせて・・・
そして、そのうち?
それはそれで・・怖いかなぁと(^^;
まさか・・自分の意思をのこしたまま・・・
自分の体が死んでも、永遠に生き残るすべをかんがえるなんつー古い映画の科学者みたいな人が出てきてみたりして(苦笑)
そんな事いいつつ・・私個人はこのASIMOかわいいなぁとか思ったり。
そして、昨日TVでCMされていたSONYのロボットさんもやはりかわいかった・・・
1体づつ欲しい・・・
しかし買える値段じゃないよね(笑)
そんな感じ・・・