妹が入院したので



今日はお見舞いにいってきましたよ。
妹はずーと話をしていました。
彼女は今の医療では治らない病気なんですが、その彼女から良く言われること。
私より若いんですけどね・・・・。
人に与えてもらうなり、何かしてもらうなりしないとどーして、何かができないかなぁと。
自分の為にやるんだろうに、誰かに何か用意してもらわないとできないっておかしいよって。
与えてもらってもできないんだよね・・・・そんな人よりずーと自分でやってる人のができて、そいう人ってがんばってると思ってたりとかで。
そーいう彼女は某会社の社員になっていますが・・・・
姉だからじゃなく、多分・・・・
世間の大学生よりずーと苦労していますよ。
留年したりとか当たり前の健康大学生に比べて、、、、あんだけの病気に苦しみながら戦ってますからね。そんでいて、留年してもしょうがないかなぁと思いましたけど、ちゃんと4年で卒業しましたし。
某大学は、簡単に卒業させてくれない方向にいってますからね(^^;;
あの努力を見てるとちょい・・・頭が下がりますよ。
そんなんで、思い出したけど。
もう


あーう。
それってね。
実は他の人も同じこと言われたし、事実なんだよね・・・・・
少なくても私より年上で実際に人与えてもらわないとで。
自分で何かしようとしない人って多いしね。
彼女の周囲に多くても仕方ないでしょうかと。
うーん。
事実そうなんだよね。
誰かに何かしてもらわないと、、、、誰かに環境与えてもらわないとできないのって。
どう考えても多分、できるようにならないんだろうなと思うわけです。
だって、悔しいと思わないと人ってできるようにならないし。
勉強したいと思うことが大切だしね。
私はぜんぜん、、、、目標とする人にも追いつけていないし。
自分の中でなおさないとなぁとか。。。
成長しないとって思うことはたくさんあるけど・・・・・・・。
出来ないなら人の何倍も努力しないといけないし、それをした上での失敗なんてしょうがない・・・・・。
やっぱり妹にも言ったけど、無理なんでしょうね・・・・・・・
そう思う今日この頃ですが、某社の周辺にはそうでない人もいて。
やっぱ凄くネットワークにも詳しくて、努力家でって人たちをみるとやっぱ今の自分の実力をあげないとなぁって思いますね。


そんなんで思い出した(W
入社した当時に上司から有償の研修を1つはいく権利が・・・といわれていたけど。
まだ、有効かなぁ・・・・(^^;;
そんな感じです・・・・はい。