MBSA 2.0beta

なんていうのにも、いまさらながら参加してみようかなぁと思ってみた。
そんな感じつーよりも、パッチ管理ソリューションってどっかで役に立ちそうかなぁと思ってみた。低価格でできる物に興味があったりするわけで、高いソリューションと同様の機能が安くできちゃうんだったら、それ自体に存在意義がないような気もしてしまう。
Cisco+MSの802.1xソリューションはどんな感じか、今のとこイメージ程度しか知らないので、ちょい調査してみようかなぁ。
これにトレンドマイクロCiscoの検疫ソリューション、MSの更新プログラム管理ソリューションをあわせると、デフォルト機能でそれなりの構成ができるとか。

Ciscoの認証SWは駄目だそうですね。
情報ありがとう。そんじゃ、Cisco 2800系にSWモジュールを追加した上でとかは平気なのかなぁ・・・?
STPは普通に動いてたけど。

→そういえばね、某所で話にあったけど、認証VLANは微妙だだって。
あんまり導入したくないという話が多かったのは、どうかは知らないけどWindowsGPOの適用がどうとか・・・不安要素があるらしい。
NW的にどうとかはあるけど、、、やっぱり内部だとそっちのが問題と思う人も結構いるらしい・・そうなるとDCまではリダイレクトするとかかなぁ・・(汗)
そして、どんどん深みにはまりそう・・・