IRCで

ちょっと懐かしい人と会話してて。
懐かしい事を思い出してみる。
そう、そのチャンネルに参加したのは、むかーしぃに長距離で付き合ってた人がいたんだけど。その人に付き合ってAOEのゲームをしたのが最初だったかな。。つーか、IRCの最初がそれだったんだけど、その直後くらいにその人と付き合いやめた覚えがあるわけです。
それって、18才の頃とかだったような気がする。
それから長いこと、他の件でいろいろIRCには出入りしてるわけですが。
その影響で、いろんな人に会うことの最初のきっかけになったりしたわけですにょ。
だって、それがシルヒトゾシル例のたんきよの集まりの日に顔だしたのもIRCがきっかけだったし、、、ももくりさんとの出会いも一番最初はそれがきっかけ。
不思議な話ですね、、もう8年くらい前の話かなぁ、、、