私物 PC をつながせない@やまにょん様

http://d.hatena.ne.jp/yamanyon/20050625#1119713908

VPNで私物のPCつながせても良いっていうのを残したがう人とか、社内に外部からの持ち込みつながせてもいいとか。
どれも凄く微妙だよね。
ウイルス対策もどんなにやっても完璧はありえない上に、社内にいても変なファイルとか開く人@メールとか平気でいる世の中で、そいう意識のない人達に対して、どう対応するのかっていうのもなかなか大変・・・・・・

この辺考えられない会社には、一度何か大事が起こって、新聞ネタになればいいのかなぁと思ったりっていうのが一番良い薬?
まあ、、遅いんだけどねぇ、、、そうなった時は。

上層部がそうするっていう意識ないのも微妙ですしね、、そんな会社は沢山ありそう。
そして、対策しましょうとなる会社も微妙にナンセンスな方法とか・・考えて周囲はあほだとか言ってる例とか、、、実現可能な事で考えてくれる上層部が一番いいなぁ・・・・・(汗)