なんていうか・・・

日本の政治家ってアホなのかなぁ。
やっぱり・・・
全員とは言いませんが・・・税金上げればいいと思ってる役所も政治家も頭悪いとしか・・・お勉強はできたかもしれませんが。
頭は悪いとしか思えないな・・・
いくらあげても改善されないというか。
使わないという選択肢は頭にないのかなぁ、、だから借金だらけになるわけですよ・・・
会社や個人だったら破産宣告もんだよな、、、
いい加減・・気づけばいいのに。
選挙でこの人に投票以外に、この人は絶対嫌だという投票もできればいいのにねぇ、、
そう思う昔からでした。

そもそも、福祉って言葉をなんかと勘違いしてる人が多いし・・・
お年寄りをどっかの病院に閉じ込めたり、お年寄りが病院に通いつめてる状況を福祉と呼ぶなら、思い切りあきれて差し上げます。
子供が勉強をする環境や街中の公園、いろいろあって学校にいけない人達に対しての支援みたいな、将来に投資するものを福祉としておこなう為のお金なら、別に投資すればよいと思う。
子供を育てることは国の未来を作ることだから、その投資をケチるような国にも国民にも未来はないかなぁと思いますが。
お金なければ、税金上げればいいと思ってるお役人は、某フランス王妃のマリーアントワネットと変わらないというか、彼女の場合は生まれながらにお姫様なので、お金のない状況っていうものがありえなかったのでしょうけど。
お役人さんも代わりのない人達ですかねぇ、、政治家も含めてお金持ちみたいですしね。
そんな話の話題を某所でしておりましたにょ。

疲れたから寝よー(w