2005とWSUS

うーん、、、
なんだろ、設定の問題だと思うんだけど。
アプリケーションログがトンでもない事になってるし。
SQL 2005はあんまり使った事がないので、そもそもどいう動きするのが正しいのかがまだ理解していないしなぁ(^^;;
NET Frameworkのバージョンからいって、2.0というのは微妙に動きが違うとかいう事も不思議はないし、設定ミスかもしれないしでまた調査しないとだったりするにょ。
ちなみに、その他のDBで作ったWSUSは平和に動作しています・・はい。(汗)

ソース:MSSQLSERVE
分類:Logon
種類:思考の監査
イベントID:18453
ユーザー:NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE
説明:
Login succeeded for user 'NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE'. Connection: trusted. [CLIENT: 192.168.123.13]

詳しくは以下のような感じ

アプリケーションログ

まだ、このPCはデフォルトで設定してるだけだったりして。
SQL Server側もWSUS側も特に特殊なこともしていない状態だったりして。
このPC自身は、2台構成中のプライマリ扱いのドメインコントローラで、WSUSの設定をおこなう為に、GPOでグループを作っただけの環境だったりする。
このメッセージが1秒に3回、5秒おきに登場しているんですよねぇ、、

この子は、Windows Server 2003 EEで、もう一台の子はWindows 2000 Server ADだったりします。
うーん、、何か設定足りない気はするんだけどねぇ、、
さて、WSUS自体は動いてる、SQL Server 2005も見た感じは無事動いてるようで。

それと関係あるのかなというのを、わざとMUとの同期間隔を1時間とかしてみたんだけどね。それと関係あるのかなぁ・・・・
さて、ちょい調べてみますか。