いろいろ

SAMBAが好きなのはいいんだけど、その設定のお陰で迷惑な事があるのを理論的に説明するために、もにょ氏のSAMBAのすべてを購入してみた。
思えば、SAMBAとの出会いっていつだっけ・・・?
ももくり氏が昔、どっかでSAMBAについてプレゼンしてた覚えがあったり・・・さらにその昔だなぁと思ってみる。
1997年とかその辺りですかね・・・

しかし、やっぱりある機能はそのままですか・・・
そろそろ、その辺は改善して欲しいんだけどな。
改善要求したところで、改善されたらSAMBAじゃないとか言うんだろうね。
そんな事も思っていましたが、SAMBAを調べるのにいろいろと参考になりました。


そんで、本書はまだ読み始めだけど、かなり多くの情報が書いてありますね。
マイクロソフトネットワークの本よりさらにグレードアップのイメージ・・・?
とりあえず、お疲れ様でした。

Sambaのすべて (The Samba Book)

Sambaのすべて (The Samba Book)