いろいろ

なんか沢山の人にもあったし、沢山勉強になったし。
なんだろう・・・

本当にありがとうなんだろうなぁ(^^;;
そして、セッションが見に行けなかったけど・・・
今年みたセッションって、でも凄く勉強になってそれをある物に反映させようとか思ってみたり・・なんか凄く沢山の情報があって面白かった。

やっぱり、両方わかんないと、あるセッションを聞いていて、
そいうネットワーク作って欲しいんだけどって、概要だけ聞いたら凄くはまるんだろうなって思った。

実際に知ってれば、選択肢としては面白い事ができるのに、知らないからこの機能しかないとか決め込んでしまっているのって、もったいないなぁとか思ってみたり。

ADを使って、ISAもいれてって環境はやっぱり最高の情報漏えい対策ソリューションができそうだ・・・クライアントのすべてのアプリケーションと通信トラフィックぱたーんが取得できて、それをSQL Serverで解析する。

シェアポイント+Exchange+LCSでも面白い情報共有ソリューションができそうだし。

これらのログをISAで全部取得して、ファイルサーバはあの辺り使って、そのバックアップはこうで、ネットワークはこんな風にしたいなぁとかいろいろ考えてしまったけど。
さて、合計でいくらかかるんだろう。

他にもなんか、
あとで、まとめよう。。

やっぱりOFFICE内部のソリューション作るなら、LinuxUnixでは難しいなと思った。
あの機能を真似しようとしたらトンでもなく労力とお金がかかるね・・・

特にまねできないのって、クライアント管理機能かな。
本当に・・管理者が管理するというのも、それに精通している管理者じゃないかぎりは、絶対的に厳しいと思ったりでした(^^;;