なんだろう・・・

なんか上手にできなくて悩んだりとかしてて。
そんでもって、なんかいろいろで。
PPTをまた作成したりしていたりで・・・・・
伝えられなかったこと。
別の場所で伝えられるようになろう。

そんでもって、ぜんぜん関係ないんだけど・・・(汗)
なんか、、、
みんなして、開発向けのセッションだって思ってたというのが。。。
実は、びっくりしちゃった(^^;;
セッションのコンセプトって、WSUSの管理者だったり、運用者で。
.NET使ったことない人だったり、使ったことあるけど初心者だったり。
そいう人で、そいう人がSUSの機能にも不満があったし、WSUSになってもレポートの保存とか、メール通知ができないとか?
それってどうやって補おうのかなとか、サンプルで提供されているツールに何があるのかな?
そいう位置づけだったんだけど。

だから、IT Proな人向けで。
実際にね、
日本じゃAPI使うって管理者、実はそんなに多くないはず。
使えない人がほとんどじゃないかなって思ってて。

でも、誰かが言ってたー
タイトルのつけ方がAPIなのがどうとか言ってたね。
そうかもしれない(^^;;;

.NETって凄いなぁって思ったのは、Cやその他の言語みたいに凄く難しいと思うものではなくて、使いたいと思った人が入っていきやすいもの?
Cを使った事がある人だと、C#ってはいりやすいんだなぁって少し思った。

もっとも、.NET使いじゃないから。
こんな事言うとすごーく怒られそう。

そんなんで、いろいろやりたい事できてきた。
勉強したい事もできたし、そんなんで何かできる事の幅を広げるのと。
できる事を増やして、いろいろと人にフィードバックしてけるようにしよう。
そういう風になんとなく、今日1日いろんな人から、
いろんなこと、意見もらったりしながら考えてみた。

そんで、思ったこと。
私は1人じゃないんだなっていうこと。
元気をくれた人や励ましてくれた人、怒ってくれた人・・・
いっぱいいろいろで。

誰かに何かしてもらいっぱなしじゃ・・駄目なので。
じゃ、今度は私が誰かに何か返していく。

そいう感じでがんばりたいなぁ。
今回、いろいろ参考になったセッションも、会社に対しても何かの形でフィードバックしたいなぁと思った。

そして、今回。
絶対的に名前と顔の一致がした人が増えた。
そして、凄く勉強になる人にも出会えた。

何度かこの期間に話した人が名刺交換した大半の人なんだけど。
名刺箱半分以上・・・交換した(^^;;
いきなりびっくりした人は、USの人だった。2日のコミュニティパーティで・・以下略。

そんなんで、本当にすごく充実した時間だったんだなぁと思ってみました。
同時に・・・・
いろいろあったけど、なんかそんな場を作ってくれたマイクロソフトには感謝しています。
ありがとうございました。