SUSからWSUSの移行@ひとりごと

なんとなく、勝手に思っているんだけれど。
Windows 2000 SP3への対応って、やっぱりSP4へのアップデートっていうPASSでのみサポートって位置づけな気が。
SP4のサポートは、クライアントについては、更新プログラム作ってる内であって、さらにMicrosoft Updateのサイトからダウンロードできるうちって事だよね。


それじゃ、サーバーとしては。
Windows Server 2003を選択しないと、そのうち新機能に対応しなくなるような気がしてきたけど。
そいうのはないのかなぁ・・
Windows 2000 Server自身にバグがあって、そこにWSUSのSPが出てそれをあてた事による問題があったら。。。。

あとは、誰がそれをサポートするんだろう。
そんな事考えてたら、やっぱり新しくWSUS Serverとして設置する場合は、Windows Server 2003が、WMSDEを使ってもデータベースサイズの制限がないから問題ないかもと思ってみた。