セキュアOFFICE

そんなんで、みんなドメインに参加してる環境ならば、いくらでもそれなりにセキュアな環境を作れるんだけど。
本当のところ、ドメインに参加したくない人の話で。

・他の環境で接続する時に困った


そいう回答の人もまれにいますが。
はい、それでは・・・・
・管理されるのが嫌だ
ドメインに参加するとできない事がある

とか。。。管理者が別になにも制限していない状態で。
単純に自分の設定ミスとかでできない。
それがWindowsのせーだとか言う人もいるのですよね(^^;;


さすがに、まずは相手を知ることからそいう人は始めるべきでしょうかと。
そもそも、自分の知らないもので自分の知識以内でできない事を、全部あいてのせいにするというのは、はっきりいって自分が未熟なだけじゃないのかなぁと思うわけです。


実際には、、
どうかわかりませんけどね。