友人の結婚式

友人が結婚するのですが・・・
悩み事としてのご相談。

お車代は出すべきか・・・という話なんですけどね。
さて、それか風習によって変わるらしく、本来は出す必要がないという人もいますし、必要があるっていう人もいます。


もちろん、恩師だったり仲人さんだったり、上司の方だったりのそいう人に対しては別だと思いますが。
じゃ、友人にはどうなんでしょうねぇという話があって。


友人はそもそも、自分で結婚式の費用だしているのですが、その辺すごーい金額になるわけですよね(^^;;
お互い様なので、出かけて出してもらった人とかには出しといた方が良いとは思うんだけど、どうなんでしょうねぇ・・・・・
その辺については、ふといろいろ思ってみたわけです。
#そんだけで、400万なんつー人もいたらしい@WEBの話によると。


この辺はよくわかりません。
実際に本当にきて欲しい人相手かどうかなのかなぁ・・・
どうなんだろう。

あと、半分出すって意見もあったな。
なんかややこしいね(^^;;

それはそうと。
既婚者の皆様は、遠方から人を呼ぶ場合はどのようにされましたか?