そんなんで続きは・・ラックの対加重なお話

これも実はみんな忘れがち・・・
沢山の機器を追加した際にLANケーブルを恐ろしい程沢山・・・


そうこれの重さを忘れてた人がいますけど。
まあ、通常のラックは最大といいながらもう少し安全を見込んで作られているそうですが。
さて、さらにNW機器・・・
2点止めがほとんどなんですよね(^^;


ラックの加重・・
どう考えても4点全部に加重をかけた場合で測定してると思うのですが・・・そこが結構気になる点・・・。


いい例が思いつかないけど。
4点で体重をささえてるとこに、2つの足にだけ体重をかけたらどうなるんだろう・・・
それと同じような事になるような気がしますが。


その辺も考慮して、本当はラックって設計する必要があるんじゃないかなぁと前に分析してみました。