不幸な動物を減らそう

動物取扱業、特定動物等に係る改正法の施行等の在り方に関する意見の募集(パブリックコメント)について

http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6453

なんつーか。
飼い猫らしい猫を保健所で、保護した場合も3日くらいで殺してしまうそうです。
なんだかなと思いながらも、パブリックコメントの募集をしていたので、どうぞご協力お願いいたします。

そもそも、猫や犬をはじめとする動物に罪があると思えないし。。。
わずか3日で行方不明になった飼い子らを見つけられるはずがない・・・自分の子供が殺されること考えたら、冗談にも・・最悪だと思うわけです。
そもそも、いらないとこにつぎ込むなら、この子らを避妊・虚勢手術して、不幸な子らを減らして行きたいなと思っています。

家に2匹の子猫がやってきて。
この子達に出会えてよかったと思っています。

そして、生き物を・・ペットを平気で捨てる人は。。
その子達を殺してるんだって、自覚するべきで。自分の手で殺せばいいのです。
そして、その罪を自分の中に刻んで生きていけばいい・・それが出来るのであればやればいい。
そうじゃないなら、どうぞ次の里親になる人をせめて見つけてあげてください。
保健所に連れて行く人の大半は、自分が責任逃れしているのですから。
助けたとか思ってるなら別で・・・自分で殺さずに税金を使って他人の手で殺してるという現状だけは忘れないで欲しい・・・

だったら、同じ殺すのであれば、動物病院で自分の目の前で安楽死させてあげてください・・・
そして、自分がやった事を忘れずに・・・生きてください。
それくらいの覚悟がない人は、ペットを飼わないで欲しいって真剣に思っています。

他の人になんて言われるかは知りませんが、いらないから殺す・・捨てる・・
どうして、人間同士は許されないのに他の生き物には許されるのでしょうか。
同じ罪であるべきなに・・・

そう思う今日この頃です。