TechEdなんていう時期

そう、きょねんのTechEdではなきそうになっていた・・そんな時期ももうすぐ。
今年は、昨年より少し遅め。

8月の末頃だったりする。

今年は、開発ネタもあるけど、それなりに設計・運用者も楽しめるのかなぁという感じのセッションな気がする。
今年の目玉なのかなと思うものが、Office2007製品群だったり、Vistaだったりするからなのかもしれない。

昨年は、SQL Server 2005、Visual Studio 2005だったからからか、開発に関係する内容が多かったような気がする。

ただ、やっぱ開発に関係する部分は、コミュニティ1つとっても元気だなぁと思う。どうも、システム屋さんで、サーバシステム系設計・構築の方々って、目立たない人が多いよね。性質上、仕方ないけど。

実際に優秀な人は多いんだけどね。
そいう意味では、たぶん・・・・
設計・構築経験をもった技術者より、ITPRO分野で活躍している人といえば・・講師をやってる人?というのがやっぱ多いよね。
どう考えても、セミナで講師をやってる人っていろいろ網羅しているが・・エンタープライズ環境の設計・構築者ではないから。

できれば、そいう人から聞いてみたい事もある。
そう思うのは・・・難しいことなんだろうか(^^;