いろいろ

W-ZERO3[es]発売──新規は2万9800円、W-SIMなし3万6800円http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/27/news049.html

とうとうでましたね。
使い勝手はどうなんだろう?
店頭でみた感じでは、悪くはなさそうだったんだけど。
何よりZero3の小型化というのがちょっとうれしい?

個人的には、大きいほうのZero3が欲しいなぁと思うんですが。
何に使うのかって・・・?
それは、スケジュール管理。そんな感じです(笑)

IE 7の自動更新、日本語版は半年後から
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0607/27/news098.html

クロソフトは7月27日、Webブラウザの次期バージョン「Internet Explorer 7」を自動更新経由でも配布する方針を明らかにした。しかし日本語版については、企業における既存アプリケーションの互換性検証作業などを考慮し、正式リリースの半年後から自動更新機能での配布を開始するという。

とかいう記述がありますが。
IE7を動かしてみた感じ、ある特定のSSL-VPN機器、個別のアプリケーションなどでちょっとしたトラブルが発生してたんですよね。とくに、アクティブXを使った製品にはそんな兆しがあって・・・・。
どうしたもんかなぁと悩み中だったりします。
各ベンダへ対応のお願いをいをして、対応してもらえるものだったりするんだろうか(^^;;