でFTPが接続できない

Windows Server 2008で、IIS7を用いてWebサイトを設定していましたが、コンソールからのFTPアクセスはできるのに、「Expression Web2」からの
FTP接続のみできない・・・。
※試験環境でテストしてただけなんだけどさ・・・・。




というエラーが出て、接続できない・・・。
いろいろ確認しても微妙だったんで、IIS7側のサーバのWindows FWログを参照してみると。


2009-05-05 04:06:30 DROP TCP 192.168.xxx.25 192.168.xxx.161 50914 49240 52 S 3532032116 0 8192 - - - RECEIVE
2009-05-05 04:06:33 DROP TCP 192.168.xxx.25 192.168.xxx.161 50914 49240 52 S 3532032116 0 8192 - - - RECEIVE
2009-05-05 04:06:39 DROP TCP 192.168.xxx.25 192.168.xxx.161 50914 49240 48 S 3532032116 0 8192 - - - RECEIVE
2009-05-05 04:09:55 DROP TCP 192.168.xxx.25 192.168.xxx.161 50916 49242 52 S 3404952263 0 8192 - - - RECEIVE


こんなランダムポートを許可してるような、Webサイトはふつーねーわなぁという事で。
おかしいなぁと、、、ちょっと周辺の設定をいろいろいじってみたところ。。。


うーん。。なんだろうね。
※つーか、IEの設定を使ってたのか、何なのかちょっと調べてみないとわからないけど。


おもむろに・・・IEのオプションの詳細設定を開いて。





次にIEFTP設定のチェック(赤でかこったとこ)のチェックをはずして、適用を押す。





そうすると、以下のように出ていたエラーが。





以下のように接続OKになります。。。