そいえば・・・中学は



中学3年で引越した中学は、それは凄いとこで。
転校当日にとても面白いくらいのいじめをしてくれるし(苦笑)
何度か転校してるけど、当日に始めてあった人々から部屋はいるなり上から物が落ちてくるなんつー歓迎受けたという感じで(笑)
とんでもない学校でしたよ。
いじめがどうとか仰せになりますが(^^;
私の中学3年の時よりは多分・・・かなりましだと思います(苦笑)
だって、私でなければ自殺しかねないくらいいろいろとしてくれましたから・・・
でもね、一言。
こそこそしかできないんだ?かわいそーな人たちとかなり強い事を先生もいた授業のまん前で言ってあげたのだ。
そしたらねー。
顔色変わってしまった・・・・
そんな思い出ありますよ。普通は言わないって言われそう(^^;;
そのお陰で少し性格曲がったといわれました(苦笑)
今でも変わり者なんですが、世の中にいじめられたって子とかそいう状況にある子供とかに一言言うなら。
学校なんて辞めちまいなさいなといいそうだなぁ。
別にいくらでも行き先あるしさー。
日本なんて、中学までは行かなくても卒業できちゃうんだし。大検とかとちゃえば、大学だって、いけるんですから。
でもさ、理不尽ないじめじゃなきゃ、自分にも非がある事があって。
周りから見たらやっぱりあんまりでしゃばったりとか、自分は人と違うのって態度とちゃう子ってむかつくと思われたりするしねぇ・・・・。
そんなんで、自分を見直してそれでも問題ないでしょと思えるんだったら。
学校とか辞めちゃえと思いますよー。
もし、自分に非があるなぁと思うんだったら。直すなり、そこはやめちゃって新しい環境で直すなりすると幸せかもねー(w
そんなんでふと昔の事を思い出してみました。