コメントもらったので



数学を暗記とは思っていませんですよん。
そもそも、暗記でいいはずのものってないはずなんですよね。
受験勉強の歴史は暗記?
そう言ってた先生もいましたけど。
確かに年号がどうとかいうなら暗記でしょうけど。
そんなもん覚えて何の役に立つんだ?
そんな事思っていましたよ。
歴史を学ぶ理由は、同じ過ちを繰り返したりしないとか・・なんでそうなったとか。
こいう事をしたらこうなるとかそいう事を学ぶ事こそ意味はあるのに。
そんなんで、最近。
なので、無駄だと思ったのは受験の為の勉強だったのかなぁ・・・
きっかけの1つで勉強する事は大切だったけど。
全然無意味さしか感じられなかったのですよ。
でも、受験をせずに言うと負け惜しみととられるから、とりあえず日本で受験するなら難関といわれる大学を受けたのです(^^;;
あほなんだけどねぇ・・・できた上じゃないと否定ってあの当時に言っても聞いてもらえなかったわけで。
今はくだらないで笑いとばしてしまふかもしれませんが。
だから、今からだったら数学の勉強するのも面白いなぁと思うわけです。
実際知らない事沢山あるわけで・・・・本当は勉強しておけばよかったなぁという事もあったりして。
高校の時に途中になった資格の試験もまた勉強したいなぁと思っていますしね。