そいえば・・ゆとり教育?



それで思い出した・・・・・
国の方針でゆとりの教育とやら・・・・あれは実際には子供は被害者にしかならなかったようだしねぇ(^^;;
そんなんで、結局数年で教科書も元に戻ったとか・・・・
その間に実験体にされた子供もいい迷惑だと思うんだけどねぇ・・・
実はこれが凄くかわいそうな事になってみたりするわけらしい。
高校の授業に何でも詰め込んじゃってるから。もう・・・小学校、中学校でやってるはずの基本ができてなくて。高校受験でも悲惨みたいだよ。
あんまりにも酷いよなぁ・・て状況がおこってるわけで。
九九のできない子・・続出中みたいだ。
小学生とか中学生と最近関わる機会があって。
そんなんで、ちょっとびっくりしてみる。
そんなもんなんだろうか・・・
もっとも、小学校の宿題簡単だつーて。
面倒なので、キャッシュレジスタ(おもちゃ)で計算問題解きまくる私も極悪ですが。
そう・・私はそーいう子供だったので。
先生に良く怒られました。
ちゃんとやる事に意義が・・・なんか良くわからない先生でした(^^;
はい。
むしろ私チックには。
飛び級とか日本にはぜひ導入をして欲しいかも(^^;;
そするとやりやすい子とか多いんじゃないかなぁと思ってみた。
飛び級でなくてもいいんだけど。
得意なもんは、どんどん先に。
苦手なもんはそのまま少しずつできたらなぁと思ってみたり・・・

あー
何書いてるかわからなくなった。
ここでやめよう(^^;
以上ー