どーやら

あたしは何を聞かせても、微妙とか言うというんですけど(w
そんな事ないんだけどなぁ・・・
やっぱり、某オーケストラの演奏聴いたときは感動したし。
それなりに演奏してくれるのは、まじめに感動しますけど(汗)
なんだろ。。。
むしろ、誰かが歌ってて、その声と伴奏があってない・・・じゃなく。
伴奏してる曲をその歌ってる人の声が殺してしまっているとか感じてしまうことがあって。
歌がない方がいいなぁと思うことが多い。
別にその歌ってる人がうまい、下手じゃなくて・・・・。
単体でみたら上手だなぁと思うこと良くありますよ。
ただ、その曲には歌がない方がいい・・・それが正直に感じた事だったりして。
そいう事が多いわけです。
というか・・多分。
そのおんがくを殺さないように・・歌を歌うことは難しいんだろうと感じている今日この頃。
そいう私は、歌を歌うのも苦手です。
あしからず・・・そう思ってみるわけです。
そいう意味では、高校時代の友達はめちゃくちゃ歌うまかったなぁ(^^;
声楽をやってるというのもあったけど、発声なんかもちゃんとやってたからなんだろかと思うですけどね。
まー。
少なくても、普通の人は私よりはまともに歌を歌うはずです(汗)