ヒルズでゴーゴー

今日の午前中に展示を見たりもしつつ・・・・
現在、ご飯なんか食べてみたりもしてまふ(@@;
そして、昨日・・・。
CallManagerが某OSで・・パッチは・・と伝えたら・・。
俺の時代が来たーと
良くわからないけど叫んでた人がいまふた(笑)
でも、Ciscoの方のどんなOSにも脆弱性はありますは、間違いく事実だよなぁと思ってみた。Windowsはインフラ部分で広く使われている分、それなりに脆弱性をつく人は多いでしょうし、オープンソースオープンソースで、ソースが見えてることは逆に、わかる人からみたら、諸刃の剣になりそうな部分が感じられるし。
だったら、独自OSは?
これもこれで微妙なんでしょうね。
私チックには、外部はUNIX系で、内部は一括管理がしやすいなどのメリットからWindowsのがいいなぁと思ったりしながら。
UNIX使えるっけ・・・?
そう・・苦手ですってば(^^;

そんな感じです(笑)
なんにしても、安定してる環境が良いなぁと思ったり・・・そうバックアップもすぐに戻せる環境がいいですよ(涙)
昔みたいに夜遅くまでトラブル対応なんて、やらなくていい限りはさけたいじゃないですか・・・・・。
そう思ったりしまふた。