土曜に調査しないと・・



DCが2台います
DCにはWINSが設置されていて、複製されている環境です・・
その環境にファイルサーバが2台います
そのファイルサーバは、古いNASで、DNSという設定はなく1台のWINSを参照しています
その状況で、DCを1台停止します・・・
そうすると、ファイルサーバの名前は共有で見えていますが、アクセスできない状況になります
そう・・そして、IPでもアクセスできません
そんじゃ、もう1台のDCを再度起動します
さて、名前もひけるしちゃんとアクセスできます
パケットでも取ってみようかなぁ・・とか思う今日この頃でした。

なんとなく原因はわかってるんだけど。
なんでもいいけど・・(WINS今回でなくすのは、この子達がいなくなるまではできなさそうだ・・・)
DNSだけで名前解決できるサーバがいいですよ(謎)
某NetAPP(某じゃないなぁー)はちゃんとDNSだけで・・アクセス可能なので、良かった・・汗