古いNASって・・・

本当に古いNASの移行にはご注意あれ。
動きが読めないだけに、最悪だったりする・・・・
動いてるようにみえて、動いてないというのが後でわかったのはまじめにいたかたですよ。
そう・・Windows Server 2000がネイティブになった時から新しいグループやアカウントを認識しなくなったという症状があったりしたみたい。
NASって以外にいい加減だったりして、無理やりエミュレートして動かしていたりするからたちが悪いんだけれども。
Windows Server 2003オンリーになった時からじわじわとアクセスができなくなってゆきました。
バックアップやUPSの検証、ドメイン構築などは検証できるけど。
実際のファイルサーバに関しては、後になって言えばこうすればよかったというのは考えられるんだけれども、NASが関係する移行時には本当に注意が必要かもしれません・・・
可能性として残しておこう