パスポート取得その2

そんなんで、戸籍抄本か謄本を手にいれる必要があるらしいが。
どうも、戸籍のある場所の市町村の役所だけなので・・・・・・・・・
とおーく離れた場所まで問い合わせをせにゃいけないらしい・・(汗)
正直、この辺の手続きはWEBでできるようにとかしてほしい@無理そうだ
結婚すれば戸籍を簡単に戸籍をうつせると言ったうちの親も微妙だ(^^;;
そんだけの為に結婚してられるかぁ(苦笑)
そんなんで、しょーもなく取り寄せをおこなう事にする。
いずれにしても、いつ必要になるか分からないし、手元にパスポートは発行してもらっておいた方が良さそうだって事で。

郵送の場合、1週間から10日かかります・・・
パスポートよりかかるやん・・なんだかなぁ・・・
まあ、いいや(苦笑)