無線LAN

某Y嬢から教えてもらったページ
Windows 2000 (Service Pack 4) で構築する IEEE 802.1x 無線 LAN
このドキュメント実は結構役に立ちますよ

これと、とある証明書をクライアントに配って+某人の持ってるドキュメントで外にIISを設置する方向で、PEAP絡みはできるようだ(謎)
やっぱり、結構面倒だったなぁ。。。
ドメインに参加していないクライアントのPEAP認証絡みについて、ちょい検証していますので、後ほど自宅環境とあわせて紹介しまふ。
この土日はその為の環境作ってたからね(^^;;;
実際には別の環境で、ちょっと違うエッセンスも加えないとなぁ・・・そして、セキュリティ周りも考えないとね。
認証ができる事は、多分できると踏んでたんだけど、本当に大切なのは802.1xを使う以上セキュリティが確保できるのか?
そーいう事なんだと思ってるんだけど、、、、
じゃなきゃ、そんな面倒な事する必要ないしね(苦笑)