幼稚園時代の恩師というかシスターは元気なのだろうか。

とても目が澄んでいてきれいな人でした。
ずーと、会わないうちに仙台へ行ってしまったとか・・・そして女子高校だかの偉い先生になったとか。
私の幼稚園は、奈良県大和郡山市にあるカトリック幼稚園で、そこにいたシスターが良く私の面倒をみてくださった方なのです。
なんだか、凄く素敵な人だったというのは記憶しています。
教会を併設していて、そこで英語教室を子供向けに神父さんが実施していた覚えがありますにょ。クリスマスには園長先生である神父さんが、サンタクロースの格好してくれたのを覚えています。
でもね、私は幼稚園にいくのが嫌でずーとないていた覚えがあります。
そんな昔の事を思い出しました。
神父さんもシスターもかなりのご高齢という事もあって、次にお会いするまで元気だといいなぁとは思いますが・・(^^;