続き・・・

専攻と副専攻もてるんだったらいいのになぁと思う(苦笑)
国際経済学と経営関係の勉強したいので、その辺を多く勉強できるんだったら、大学でもいいんだよね。
大学院いかないとその辺ちゃんと勉強できないような話を聞いてたのが理由だったりして。


要するに、いまさらやりたくないのは、体育だったりとかその他の主要科目だったりとか・・・したりするわけです。
そもそも、数学も公式覚えろ系が多かったから嫌いだったんですよね(^^;
どうしてそうなるのか説明できる先生って少なくて、歴史の授業とかもつまんなかった。
歴史は試験はいつもトップだったんだけど、授業はめちゃくちゃつまらなかったので、先生に主張してみた。(苦笑)
試験一番取っての主張だったんで、先生方も納得せざる得ない・・・そんなんだった。


歴史の授業で、覚える・・そんな授業こそ意味ない。
歴史ってさ、何があって、それがなんでおきて、それに対してどういう解決したら、どうなった。じゃその結果がどうで、その結果が意味する事とか、それがどうしてそうなったのか?


それを学ぶことこそ意味があるんだと思ってるんだけど。
現実には、フランス革命がどうのとか、ロシアがどうのとか・・・
日本史だと吉田茂がどうのとか・・・そんなんで。
平城京がどうであれ、どーでもいいんだと思いますが、人間が同じこと繰り返してるという現実問題にこそ、意味があるんだと思っていたりするんですよね(汗)


偏ってるかもしれない・・・でも、そういう意味がある事についてディスカッションするそんな授業が受けたかった・・・
そう今でもそんな事考えますにょ。

そして、変わり者だったに違いない(^^;