車のオイルの種類について

 エンジンオイルの基礎知識

ここのページってわかりやすいかなぁ・・・
オイルの粘土とかタイヤとか凄いわかりにくいという人が多いから、いい説明のページを探してたりするかなぁ。
#自分で作るかっていうのもありなんだけど。


そういえば・・
車のってたんですか?
そいう話も聞かれたので・・・いままでの所持は以下のものです。
でも、実際には乗り心地が悪いのを改善するとかは好きではあるから、そのための知識収集は結構するかなぁ。パーツ交換もしてました。

スカイライン R33
アルテッツア
・その他(内緒)

その癖もあって、実は1度のってみたら悪いとことかある程度は気づく方です。
知人のブレーキがやばいかなぁっていうのも、気づいたのはこれが理由かも(^^;;

こんな感じで、昔は車のってましたよ。
もう、1年半年かなぁ・・自分の車は所持しなくなって。
あの頃は余裕があったのも1つの理由ではありますけど。
そんで、今は知人の車のお世話したりしてますよ。
でも、運転は最近していません・・・そんなんで、また運転しないとなぁって思ったりもします。
#ただし、次買うなら普通の車でいいや。
スポーツカーだったら、オープンスポーツな車。
もしくは、荷物が沢山のる車かなぁ。