なんかねー

まったく外から通信がないから、更新プログラムを適用しなくていいと思ってる人がいたんだけど・・・。
脆弱性対策ならそれでも、まだいいかもしれないが。
不具合修正の場合があって、その被害は・・・・


ある日に突然やってくる・・orz


そいう状況の人に今日、メッセをもらいましたわ。
改善はSPなりをあてるだったんだけどね、そう別にいいと思ってる人はトラぶってからどうにかしてくださいな。
そいうのは面倒みきれないし・・見たくないなぁ・・・・・
#そーいうのに限って、なんか自分でやるべき事はやらずに、問題がおこったOSがどうのとかぐたぐた言うんだよね。。ちゃんと更新プログラムなりだしてくれてるんだったら、対策しない奴が悪いんだと思いますが・・・


WIN2000のSP4なんて出てから何年もたってるんだし、、今まで適用してない奴なんて、どうしょうもないんで。。。。orz
そんな機知の不具合で、障害対応しなきゃいけない子がかわいそうだわ。


仕事の場合は、しゃーないのであれかもしれませんが。
一応、そいう問題もあるのでと伝えてあげたくなりますが、誰も言わないんだろうな。