SP2を使ってSSL-VPN接続



とりあえず、実験もかねて某社VPN機器を利用したSSL-VPN接続にSP2の状態で接続をおこなう。
特に何も問題なく接続できる事を確認。
サイボウズでの接続、なんとなくな予約をおこなってみる。
快適なので、よかった・・・と思ってみた。
無線LANの検証をもうじきおこなうのですが、普通にできない検証も含めておこないますので、結果は楽しみに(笑)
OSは802.1xサプリカントを買うか・・・・?
そいう部分を考えても、Windows XPになるんだろうなぁと思っていますよ。
そいう意味では、SP2悪くないかもしれませんね。
ちょっと楽しみ・・わくわく(笑)
いっそ、自宅の無線ネットワークにどっかから入れるようにするかなぁ・・
別セグメントきって認証かけて。
L2SWでぶった切ればまぁ・・・またあきれられる今日この頃なんだろうか(苦笑)