無線LAN技術

なんか進歩しとりますね。
AutoCell・・この手の機能は合理的かもしれませんね。
干渉問題やチャネル問題にはこの機能が悪くなさそうですね。
非対応のAPが中に混ざっていたとしても、対応しているAP側である程度対応可能というのが良い点かもしれません。
非対応のAP側のチャネルを確認して、自分は別のチャネルにするという・・
自動でおこなわれるか。
サイトサーベイが必要なくなり・・11nで100Mに対応し、セキュリティレベルはある程度保つようになるか。
逆に認証をおこない、ある程度厳しい条件のもとで動かしてる場合は、有線ネットワークより安全といえるが正解かもしれませんね・・・。
有線のDHCPなんぞ、つなげちゃえばっていうのが一般的ですしね。
全ての機器が対応してる状況だと、通常の5倍のスルプットが利用可能になるらしい・・・
個人的には、無線LAN好きなのでもっともっと良くなればいいのになぁと思ってしまうのでした。