2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休・・・

そうはいっても後半は、勉強する、原稿書く+検証、会社の資料作ろう(終わらなかったんで終わらせてやるぅ・・・)ってとこの予定。。。。 実はここ数日メールを見ていません・・・(汗) 取り急ぎご用時の方は、ケータイまでどうぞ。 10連休中は、ちょい上…

某ソフトウェアの代理店・・・

何考えてるんだー。 ある人にセットアップしてもらって確認できなかったんで、このアクセス権ってこっちで設定したのか? 思い、、、設定ミスかと思ってあやまちゃったじゃないか。 ふざけるな・・・なんでゲストアカウントを有効にするわ。 変なアカウント…

うわぁ・・ん(汗)

なんかまた講師依頼されたぁ・・(汗) なんてこったい・・人前で話すの苦手だっていうのに(^^;;

しかしねぇ、、、、

かなり前に某E氏に教えてあげた事、結局実行していないのでしょうか。 まあ、、多分やってくれていないでしょうか。 いいんですけどね・・・・

暗号化絡みのトラブル

私の周辺のトラブルは、こんなエラーメッセージです。 「このシステムに対して構成された回復ポリシーに無効な証明書が含まれています」 このエラーメッセージですが、暗号化されたファイルを復号するのに必要なドメインの証明書が期限切れという状況・・だ…

終わらないよ・・・・

つーか。 こんなん、少し考えれば分かるだるだろうに(謎) まじめに疲れてきた・・・そして、ありあえないなぁ・・・・・ そんなんで、どーっすっかなぁと考え中。

ウイルスバスターさん

はるの忘れてたけど・・・・ 大騒ぎだったみたい(汗) 今日は土曜日でよかったのかなぁ・・・・? @某社内 VPNでパターンファイルが新しくなってるのは確認・・・・・。 しかし、XP SP2だけって事は、何らかの限定条件とぶつかったんだろうね。 トレンドマ…

妹が入院したので

今日はお見舞いにいってきましたよ。 妹はずーと話をしていました。 彼女は今の医療では治らない病気なんですが、その彼女から良く言われること。 私より若いんですけどね・・・・。 人に与えてもらうなり、何かしてもらうなりしないとどーして、何かができ…

無線LANの認証について

なんとなーく。 さっき書いてたら消えてみた(汗) 自分の整理の為にまとめてみてるだけだったんだけど、結構ショボーン。 そんなんで個人的なみかたを含めてメモしてみる。 1.ESSID 昔は認証の一つなんて言われてましたが、今となってはどうとやらですかね…

友達が無線LAN購入とか

何がいいかなぁ・・・・ そんなんで考え中

おめでとう

某M氏へ おめでとう♪ さて、みんなに声かけてお祝いせねば・・・・。(@@;

なんつーか。

NTFSアクセス権と共有アクセス権をごちゃにしてる人でも、MCP試験って取れるんだなぁ・・・。 正直がっかり・・・そこまでひどいと思っていなかった。

試験勉強しないとー

MCSEの取得とCCNPの更新だけは、早めに済ませてしまいたいなぁ。 CCNPはスイッチかルーティングの試験が、受験した頃より新しくなってるんだろうなぁと思いながら、いろいろ勉強するのによさそうななので、後1年半年あったりするからちょくちょくやってみよ…

Windows Server 2003 SP1

Windows Server 2003 Sp1 ダウンロード開始はいいんだけど。。。。 トレンドマイクロ対応してないって@ベンダー回答・・しくり そんなんで新しいサーバにも当てるのは中止かなと思われ。

便利なページ

DNSレコード用スクリプト ファイルの作成日に基づいてファイルの名前を変更する方法 Active Directory グループの名前を変更する

はう・・・

某所の講師を依頼されてみました・・・ お返事はまだしてないんだけど。 あたしに出来るのかなぁ・・・とか思いつつ・・・ 人前で話すのは苦手なのよね(汗) 予定があえばOKなんだけど、かなり先なんで今のとこスケジュール不明です・・・

ここ数日は最悪な日だったよ・・・汗

いもーとは入院とかになってるし、周囲で人は倒れるし・・・・ なんつーか最悪な日だった。 明日からはいい事がありますように。

なかなか難しいよ

某人の説得ってなかなか難しいなぁと思うんですけど。 例えば、偉い人とか例えば同等以上とかの立場だったりすれば、相手はひくかもしれないんだけど。 それって無駄だからやめようの一言ですんじゃったりするんだけどね。 じゃない場合とか身内だったりする…

そんけーする人

やっぱ、人前(知っている人・・・)の前でどうどーと話をできる人(w 技術的な部分だけすごーい人って、あんまり尊敬する人というより、その部分はすごいなぁと認めるけど・・・それは違って。 やっぱり、人とちゃんと話ができる人。 わかりやすく説明がで…

運用監視について

ちょっと考えてみた。 ログをとること。 障害時に何が起こったか、後で分析ができるようにしてあるならそれは意味があるのかなと思う。 それ以上の監視は、誰も見ないし、誰も状況を監視してないんだったら時間とお金をかける意味がわからないなぁと思ってみ…

最近・・・

顔合わせていなかった人と8年ぶりにオンラインで再開する。 そして、知らなかったんだけど。 その人めちゃ偉い人になってたらしい(^^;; 8年前から変わった人だったけど、そこまで偉い人になってたのは驚きだったが・・・ みんないろいろがんばってるのね。…

はう・・

高い買い物をここんとこ何度かしてしまったよ・・(^^;; お金ためなきゃいけないんだけどなぁ・・・といいつつ。 ちょっと、なんか精神的にきてる時ってめちゃお金の使い方が駄目になるとかいう話しを昔友達としてた覚えがある(w 誰かじゃないけど、金額気…

実は・・・

事情によりWUS,SMSの比較しないとで。。。。。 情報探さないとだ。 上はちょいメモ・・・

SMSなリンク

SMS 2003 サービスパック1 SMS 2.0のFeature Packがリリース、管理者を強力にサポート

WUSなリンク

次世代パッチ管理ソフト最新版、WSUSの新機能(1) Windows Server Update Services Wiki Released: Windows Server Update Services RC Microsoft Update, WUS, SMS 2003 機能比較表 Windows Server Update Services Release Candidate Open Evaluation

SP2を適用した人が・・・

Windows Updateできない件が、再発しているらしい? 世の中そんな話が多い感じですにょ。 昔まとめた気がしましたので、ちょっとリンクしてみようと。 Proxy経由でのWindows Updateこんなのもあったなぁ・・・

4月7日のニュースだって

Windows Updateの偽サイト@IT Pro なんだかなぁ・・・・(^^;;

新しいKB

897308 - C ランタイムライブラリの _popen 関数呼び出し時にハンドルリークが発生する問題について

Windows Server 2003の更新情報一覧

824721 - Windows Server 2003 Service Pack 1 更新一覧 896367 - Windows Server 2003 Service Pack 1 のアプリケーションの互換性

セキュリティ更新プログラム

セキュリティ更新プログラム 4月更新